持ち前の可愛い声を生かし大人気youtuberになったゲーム実況者〝うごくちゃん〟が急逝でTwitter大炎上!?

うごくちゃんといえば持ち前の可愛い声を生かし大人気youtuberになったゲーム実況者。

本名   不明

性別   女性

出身地  北海道

生年月日 ????年2月11日

年齢   不明

身長   150cm

体重   不明

うごくちゃん 2020年大晦日に急逝

属事務所が発表しています。

うごくちゃんが所属しているクリエイター事務所Studio Coupは2021年1月8日、うごくちゃんの訃報を伝えた。

うごくちゃんは2020年の12月31日の大晦日に亡くなった。

▽報告文▽

親交の深かった弊社所属クリエイター、また私たち自身も言葉に言い表せないほどの悲しみの中におりますが、本人とご親族のため僅かながらでも出来ることを模索して向き合っていく所存です。

と記されており、所属事務所側もうごくちゃんの突然の死に対して、悲しみに打ちひしがれている様子が見て取れる。

 

総長うららさんが意味深な動画を投稿

 

る人のせいでうごくちゃんはしんだんじゃないかみたいな内容でした。

自ら名乗り出て説明して欲しいとのことでした。

Twitter上で、ある人とは誰か許せないなどというツイートがいっぱい上がっておりました。

総長うららさんが2個目の動画で感情的になり動画を出しました。少し事実と異なりますとのことでした。泣きながら説明していました。

3個目の動画である人ときちんと話をし、総長うららさんがうごくちゃんから聞いていた話と異なりちゃんとうごくちゃんのことを考えていたということを聞いたそうです。

 

ある人の正体発覚

総長うららが言っていた"ある人物"はまひとくん

2020年3月後半 まひとくんがうごくちゃんと付き合う

ある日グループ、YouTube、SNSでの活動をやめろと言われる

まひとくんはうごくちゃんとの関係を将来の事も考えて、仕事を辞めることは無理だと伝える

まひとくんがうごくちゃんに1ヶ月の関係で婚約指輪を渡すもそんな事は望んでないと言われ、拒否

最終的にはお仕事辞めないなら、うごくちゃん「死ぬよ」と発言

8月~9月 うごくちゃんが精神科へ入院する

うごくちゃんに新たに好きな人が出来た為距離をとる

遊びなら関わってもいいよとうごくちゃんが言い遊ぶ

うごくちゃんはやり直したいといったがまひとくんは数日間距離を置こうと言う

うごくちゃんがまひとくんに対し嫌な発言をする

うごくちゃんに「傷つける、傷つけてしまう」為関係を辞めようとまひとくんが言う

12/28 私は「生きてるだけでいつも人を傷つけてしまう」と言われて電話を切られる

友達と相談し、うごくちゃんと少しの間、距離を置いて連絡を取らないようにする

うごくちゃんの訃報を知る。

まとめ。

ひとくんの動画はこちらになります。

 

きながらうごくちゃんへの想いを話していました。かなりうごくちゃんはメンヘラな感じだったとうことと、まひとくんはとてもうごくちゃんのことが大好きだったということが伝わってきました。

きっと、うごくちゃんもまひとくんのことが大好きだったけれど、不器用な彼女の性格上メンヘラな感じでしか愛情表現できなかったんじゃないのかなって思いました。

自分から命を立つ形になってしまったのはとても残念で悲しい。

まひとくんの動画の最後で、彼女に会いにいきますって言ってたんですけどどうか選択を迷わないで欲しいです。うごくちゃんがよく言ってくれてたまひちゃん優しいひとに最後までなれなかったって言ってましたけど、きっとうごくちゃんにとって最後まで優しい大切な存在だったと思います。

 

うごくちゃん

ご冥福をお祈りします。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です