チアガールが可愛いと話題となった女子アナウンサー〝田中萌〟の魅力に迫る!!

アガールが可愛いと話題となった女子アナウンサー

田中萌をご紹介します!

プロフィール。

出身地山形県山形市
生年月日1991年6月29日
血液型O型
最終学歴明治大学政治経済学部
勤務局テレビ朝日
部署アナウンス部
職歴テレビ朝日アナウンサー
活動期間2015年 –
ジャンルアナウンサー

人物・経歴。

形県山形市出身。山形県立山形東高等学校、浪人を経て明治大学政治経済学部卒業。高校ではチアリーディング部に所属。明大在学中はテレビ局でADのアルバイトをしていた。

2012年より1年間、日本テレビイベントコンパニオン29期生として番組や各種イベントのアシスタントなどを経験。

大学生時代にテレビ朝日アスクに通った後、2015年4月1日にテレビ朝日に入社。同期入社は池谷麻依、紀真耶、­山木翔遥、山崎弘喜。

2015年9月28日から情報番組『グッド!モーニング』にレギュラー出演。サブ司会を務めることになる。2016年12月8日の放送分からは『グッド!モーニング』への出演を休止(事実上の降板)しており、同番組には島本真衣が代役の形で入っている。

2017年3月24日深夜に放送された『バクモン学園 鬼教師・太田と委員長・田中と芸人30人の物語』の特番で復帰した。4月からスタートしたレギュラー版にも出演。

2018年4月9日開始のAbemaTV『AbemaMorning(アベマモーニング)』で報道メインキャスターに初挑戦。

身長157cm。趣味は散歩。ミュージカル鑑賞が好きで、宝塚歌劇団と劇団四季のファン。

無趣味を自認し、SNSにも疎かったが、ウェブ番組に関わったことを契機にInstagramを開設した。

「Abema Morning」2019年2月22日配信分では漢字が同姓同名の女子サッカー選手、田中萌(めばえ)との対談が実現した。

まとめ。

中萌ちゃんは、初々しくて天然なところがとてもウケが良く定評のようです。

アナウンサーなんですけど明治安田生命J2リーグ第33節・FC町田ゼルビア対横浜FC戦のハーフタイムでチアリーダーを“初披露”したのですがとても可愛いと話題でした!

↪︎Twitterの声。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です