元NEWSのメンバーでジャニーズが誇るトップアイドル〝山下智久〟が新ドラマで変人天才科学者を演じる!!

NEWSのメンバーで
ジャニーズが誇るトップアイドル

そんな山下 智久をご紹介します。

プロフィール。

生年月日   1985年4月9日
出身地千葉県
身長         174 cm
血液型      A型
職業         俳優・歌手・タレント
ジャンル    テレビドラマ・映画
活動期間    1996年 –
著名な家族  山下莉奈
事務所       ジャニーズ事務所

称の「山P」は、滝沢秀明が命名したもの。報道で使われたり、冠番組のタイトルにも使われている。

小学6年生の時に初めてロサンゼルスに行き、憧れを持つ。海外志向が強く、全米ツアーを経験済みの赤西仁とも仲が良いことで知られる。海外の仕事で現地の俳優やスタッフと交流することが増えていたこともあり、妹の英語家庭教師との会話をきっかけに独学で勉強を開始。テキストで学習するだけでなく、日本に住むネイティブスピーカーの友人との会話やメールを全部英語にしたという。

ライベートでロサンゼルスへ行き、アクターズスクールで発音のレッスンも受けていた。次第に英語力は仕事にも生かされ始め、2012年には『山下智久・ルート66〜たった一人のアメリカ』(日本テレビ系)で1人でアメリカ横断を体験。

2014年から『大人のKISS英語』(フジテレビ系)、2015年から『山Pのkiss英語』(フジテレビ系)という英会話番組でMCを務め、番組内では来日したアンジェリーナ・ジョリーに英語でインタビューした。

2015年のテレビドラマ『5→9〜私に恋したお坊さん〜』(フジテレビ系)でも流暢な英語のセリフを披露している。その他、ウィル・スミスのInstagramでラテン歌手のニッキー・ジャムとのショットが公開されたり、ウィルの息子であるジェイデン・スミスのミュージックビデオに出演したり、サプライズ出演した『第26回 東京ガールズコレクション』で「僕の友達」と紹介するなど、海外の友人たちとの交流も広がっている。

また、2018年6月20日に中国版Twitter「Weibo」に公式アカウントを開設。ジャニーズタレントがSNSのアカウントを開設するのは期間限定でLINEアカウントを開設した木村拓哉以来であり、日本以外にもアジア圏でメディアが報じて話題となった。

2019年には中国映画『サイバー・ミッション』で初めて海外作品にも進出する。同年5月にInstagramを開設し、7時間半でフォロワーが100万人を突破した。

『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』シリーズで共演した浅利陽介とは旅行にも行く仲[45]。後輩の山田涼介とはプライベートで遊びに行き、先輩・後輩関係なく「トモ」と呼ばせ、タメ口で会話をしているという。

まとめ。

性だけでなく男性からの支持も圧倒的に高く
30歳を超えた今でもその人気は健在です!

山下智久の筋肉は細身が多いジャニーズタレントの中でも別格の存在なんです!

男性からでもあの筋肉は本当にすごいし憧れると思います。

ジム通いしてる方ならわかると思いますが山下智久と同じくらいの筋肉を目指そうと思ったら
それなりの努力と継続力が必要。日々の食生活も大切です。

一筋縄ではあの筋肉を手にすることは難しい。

んな一筋縄では作り上げることが出来ないあの筋肉を持ち合わせているのも男性からの支持を集める理由の1つかもしれませんね。

そして石原さとみさんとの熱愛報道など噂がたくさんありましたが別れてしまったようですね、、

ワイでテラスハウスにでていた、丹羽仁希さんとのツーショットが撮られてしまっていました!!
なんと浮気なんじゃないかと言われていましたがどうなんでしょうか….

やっぱり山Pはモテるからずるいですね

んと2019年4月12日金曜日から始まっていますTBSの新ドラマ「インハンド」。

主演や山Pこと山下智久(やましたともひさ)さんで、寄生虫が専門で右手が義手の天才科学者である紐倉哲を演じる医療ミステリーとなってるそうです。

気になる役柄ですが

紐倉哲/山下智久

右手がロボットハンドの変人天才科学者。専門は寄生虫学。偏屈で無愛想、自分の興味のみで動く変人だが、博識で天才的な発想を持ち、興味を持ったものには少年のように嬉々として取り組む。なぜか金持ちで、箱根の巨大温室型の植物園を買い上げ改装し、最先端の研究機材を備えた自宅兼研究室に引きこもっている。研究室やジャングルのような温室には、犬や蛇、リクガメなどさまざまな動物たちと暮らしている。生き物やその生態をこよなく愛するが、人には無関心。それゆえ変人、時に変態と呼ばれている。義手になった経緯は助手の高家にも明かしていない。それには謎めいた過去の事件が関わっているらしい。

このドラマそろそろ終盤わ迎えますよねこれからどんな話に発展していくのでしょう!!

これからの活躍楽しみにしてます。
今回はここまでです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です