歳をとっても可愛いの代名詞の女優〝新垣結衣〟が来年NHK連続朝ドラ「エール」に出演決定か!?

をとっても可愛いの代名詞の女優

そんな新垣 結衣をご紹介します。

プロフィール。

生年月日1988年6月11日
出生地沖縄県那覇市
身長169 cm
血液型A型
職業女優、歌手、ファッションモデル
ジャンルテレビドラマ、映画、CM
活動期間2001年 –
事務所レプロエンタテインメント

2007年3月に日出高等学校卒業。同級生には多部未華子がいる。

好きなアーティストは同郷(沖縄県出身)のSPEED。2013年4月に放送された『はなまるマーケット』(TBS)では、小学生時代の夢がSPEEDに入ることで、沖縄アクターズスクールの試験を受けたものの不合格だったというエピソードを披露している。

ョウモントカゲモドキのシーちゃんとカニヘンダックスフントのここちゃんを飼っている。

同じ沖縄出身の比嘉愛未とは仲が良く、インドア派の新垣はアウトドア派の比嘉に連れられ家呑みをしたり、ディズニーランドに行ったりしている。

田恵梨香とは「ギャルサー」で初共演し2年後「コード・ブルー」で再共演の際に不仲説が浮上していたが「がっちゃん」「トゥッティー」と呼び合う仲である。また、3rd seasonのシーンで2人が絆で結ばれているからこそアドリブで生まれた名シーンがある。

また、戸田恵梨香と比嘉愛未とはコード・ブルーで共演以来旧知の仲で3人で女子会をするほどである。

2006年のポッキーのCMや2016年のテレビドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS)でダンスを披露しているが、習ったことがなく「どちらかといえば苦手」としている。

まとめ。

ッキーといえば、ドラマ「逃げ恥」で星野源と
大ブレイク恋ダンスが社会現象になりましたね!!
今やトップ女優と呼ばれても過言ではないでしょう。そして芸能界における「かわいい」の代名詞と言える存在となった彼女は、若者を中心に根強い支持を得ていますね。

新垣結衣さんの芝居は、いつもどこか「軽やかで見やすい」印象を与えます。笑顔を多く見せるような明るい役柄がとても華がありますよね。

在も尚、かわいさが無くなることはなく、多くの年齢層で支持を得ているガッキーですがそんなかわいさの秘密はヘアスタイルが関係しているのではないか思いました。

10代だった頃のガッキーはサラサラなロングヘアーがとても印象的でしたね。ポッキーのCMで「ポッキーダンス」をしていたのと、沖縄県出身だったことから『活発で健康的』な印象がとても強かったのではないでしょうか? !

をショートに切ったのは20代後半からだったと思います。イメージチェンジしたガッキー。このイメージチェンジがかわいさを更に飛躍させたのでしょう。
ショートヘアにしたことで成人した女性にしかない『柔和な印象』が生まれたんじゃないかな?ベビーフェイスですが、少女特有のかわいさは残しつつ、さらに大人なイメージも感じさせる奇跡の存在が誕生したのですね。

年20年上期のNHK連続朝ドラマ『エール』に新垣結衣が出演する可能性がでているようです!

そしてどうやらドラマ「逃げ恥」の続編もでるらしくその兼ね合い上、「エール」のほうには主演ではなく二番手で出演か?といわれているようです!

どちらにせよ来年はメディア出演が多くなるようです!!

これからの活躍楽しみにしてます。
今回はここまでです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です