毒舌で鋭い切り口のコラムニスト〝マツコ・デラックス〟の知られざる生い立ちを探ってみた!!

舌で鋭い切り口のコラムニスト

そんなマツコ・デラックスをご紹介します。

プロフィール。

本名松井 貴博
生年月日1972年10月26日
出身地千葉県千葉市稲毛区
身長180cm
最終学歴東京マックス美容専門学校
事務所ナチュラルエイト
活動時期2006年(女装タレントとして)-
同期ミッツ・マングローブ
現在の代表番組
マツコの知らない世界
マツコ会議
マツコ&有吉 かりそめ天国
など
出演を参照。
過去の代表番組
マツコの部屋
有田とマツコと男と女
マツコ&有吉の怒り新党
など
他の活動 コラムニストエッセイスト

1972年10月26日、千葉県千葉市生まれ。子供時代から自身が男性同性愛者(ゲイ)であることを自覚しており、幼なじみの従兄弟に性的な魅力を感じた経験を告白している。ちなみに漫才師シンデレラエキスプレスの松井成行は従兄弟に当たり、しかも唯一の男性であるため自身のことかもしれないと語っている。高校では元SMAPメンバーの木村拓哉と一年間だけ同級生だったが、お互いに面識はなかった。

校卒業後は東京マックス美容専門学校(東京都品川区)に入学し、美容師の資格を得て働いていたが、「何か違う」と感じていた時にアクティビストな同性愛者の姿を見て奮起し、『薔薇族』『SAMSON』『G-men』に並ぶゲイ雑誌『Badi』の編集部に転職し、同誌の記者・編集者などを務めた。

十後半に退職、実家で引き篭もり生活を送っていたが、編集者時代の記事を読んでいた小説家の中村うさぎがホストを務める対談集『人生張ってます』のゲストに抜擢され、『マツコ・デラックス』の芸名と個性的なビジュアルやトークスキルが注目された事が世に出るきっかけとなった。

に中村から「あんたは書くべき人間」とその文才が高く評価されるなどを経て、2000年頃から、スリーサイズ:全て180cm、体重140kgの巨体と、女装家というユニークなスタイルでタレント活動とコラムなどの執筆活動を開始した。ちなみに、新聞のラテ欄やニュースサイトの見出し欄などでは、文字数制限の問題から「マツコDX」と表記されることがある。2002年、ソニー・マガジンズ社から『アタシがマツコ・デラックス』を発表、以降も定期的に著作を発表している。また、毒舌と体型で比較されることの多いナンシー関とは、「デブ」についてのテーマで対談している。

きなタイプは、時下の歯が見えるタイプ。
きな食べ物はたらこパスタ。

ロー!プロジェクトのファンであり、特に「それぞれの個性が面白い」とBerryz工房を気に入っているという。本人曰く「ベリのファンって恥ずかしいからモー娘。のファンってことにしてるのよ」という(そのことについて嗣永桃子は「ベリのどこが恥ずかしいんですか!」と思ったという)中森明菜の大ファン。

た、テレビ番組での共演をきっかけに新潟県のご当地アイドル「Negicco」を応援しており、後にAKSがAKB48の姉妹グループで新潟市を拠点に活動する「NGT48」を結成するというニュースに触れた際に「(Negiccoの)ジャマするなよ」と批判した。

にも詳しく、2016年12月28日放送の『夜の巷を徘徊する』では2016年ル・マン24時間レースで起きたトヨタチームの悲劇も生で目撃したことを明かしている。また月曜から夜ふかしでは、最近マツコはレクサスを購入したが、旧車であるトヨタ・ソアラへの猛烈な憧れがあり検討していたことを明かしている。

まとめ。

マツコデラックス名言集。

イッターというのを気をつけてやらないと、社会問題になりますとか言ってたらじゃあやるな最初から!って話じゃない。

女の人が男になろうって無理をせずに、男と同じ権利が与えられる世の中にならないと、ほんとの平等じゃない

げちゃえばいいのよ、いじめなんて。どうにかこの場所を綺麗な場所にしたいとか、悪いことをしている人に正義を教えようなんて、大人はすぐそんな風に考えるけど、そんなの時間の無駄。

崎和歌子がビューティ本を出すことになったんだって。この行為自体、壮大なギャグね。それだけではマズイと思ったのかしら、アタシとの対談を入れるのよ。コイツ、スゲーなと思った。自分がビューティ本を出すバカらしさを、だれよりも理解しているわけ。

惑をかけてしまった人に謝るならわかるけど、なんで芸能人は全国民に向けて謝んなきゃいけないの?

ビッグダディを見て悪影響を受けるような子供は最初からどんなテレビを見てもバカになるよ

ッグダディについて)あんなダメな人がテレビに正々堂々と出てるって、素敵なことじゃない?

たいがい「美とは」とか語ってるのはオカマかブスよ

せたらかわいくなるって、でもやっぱりブスは痩せてもブスなのよ。

(髪をショートにした夏目三久に対し)美容院で美川憲一さんの写真見せたの?

前そんなこと言うなら、左目整形したこと言うぞ!

(番組スタッフが合コンで財布を盗まれたことについて…)もちろん、人のものを盗むっていうのは良くないけど、合コンであれくらいの程度のヤツが3〜4人前に並ばれてたら、ちょっと財布ぐらい持って帰んないと割が合わないわよね。

生横浜と戦うって決めたの

だってアタシ、横浜行ったらスナイパー5、6人に狙われるんじゃないかってくらい横浜の連中に恨まれてるからさ。本気で怒ってるの、あの人たち。シャレがきかないから。

阪の人って、京都とか神戸も敵に回すよね。奈良のことすごいバカにしたりとかするじゃない。

簡単にモテちゃう「いい女の極意」なんて虫のいい話はありません

きめかないのは、お互い様。それを救うのは、無償の愛

一般の夫婦がいつまでたっても夜の営みがお盛んでいるということは統計的に考えても現実的ではないのです。なので、身体の関係を超えた夫婦愛を築いていくことが必要

メ男をつかんだのもアナタなら、手放すのもアナタ次第なのよ

カリスマ主婦は主婦にあらず。

形がNGだったら日本の芸能界は崩壊するわよ

口紅ぐらい、時代とか流行とは別に『自分はこれが好き!』って言えるくらいじゃないと、人としてダメじゃない?

いって差別でしょう?私が自分で常に承知しているのは『私は差別されているから笑われているんだ』ってことなの

暖房使うより冷房のほうが光熱費はかからないのよ。デブにはデブなりのエコがあるのよ

っとアタシは、ただ我慢の利かない短絡的なオカマよ。本当なら、これは言っていいこと、悪いことって、頭のなかで整理してから言わなければならないことを、それをする能力が欠けてしまっているに過ぎないのよね。

ツコデラックスの名言集いかがでしたでしょうか。マツコは、バッサリ切っていくスタイルがほんとうに面白いですよね。

嫌いなものは嫌い、好きなものは好きってはっきりしているからいいんですよね。

その毒舌でスカッとするトークが魅力ですよね。

マツコの番組ってびっくりするほど飽きないんだよなあ。

これからも愛されるマツコデラックスの活躍楽しみにしてます。

今回はここまでです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です