天然でかわいい小悪魔アイドルみるきーこと〝渡辺美優紀〟がファーストソロアルバムを発売!!

然でかわいい小悪魔アイドル

んな渡辺美優紀をご紹介します。

プロフィール。

愛称みるきー
生年月日1993年9月19日
出身地奈良県
血液型B型
公称サイズ
身長 / 体重
155 cm / ― kg
活動デビュー2010年10月9日
活動期間 2010年 –
備考
元NMB48 チームBII
元NMB48 チームN
元AKB48 チームB(柏木・梅田・木﨑)兼任
元SKE48 チームS兼任
他の活動ファッションモデル(LARME)女優
事務所roundcell(2018年 – )
レーベルetichetta(2018年 – )
公式サイト
渡辺美優紀(みるきー)オフィシャルサイト

21世紀に向かって美しく優しい女の子になってほしい」という願いを込めて「美優紀」と名づけられた。

ニックネームの「みるきー」は高校入学以降、一部の友達から呼ばれていたもの。入学式で、女子生徒から「なんかみるきーっぽい」という理由で呼ばれはじめたのがきっかけ。

性格は、いつも笑顔で前向きで明るく、天然でちょっとズレている。よく「フワフワしてる」「ニコニコしてる」と言われる。

視で、仕事ではコンタクトレンズを着用し、自宅などでは眼鏡をかけている。

小学校低学年の頃からモーニング娘。に憧れて「あんな風に踊れるようになりたい」と母親に話し続け、小学校の5年生からダンススクールに通い始める。中学時代は週に6日はダンスに打ち込んだという。

特技は、6年間習っていた書道で、美術館に表彰されたこともある。

好きなブランドは、dazzlin・EGOIST。

好きな男性のタイプは、自分のことを愛し続けてくれる人。

好きなアーティストは、安室奈美恵。

猫アレルギーである。

ャッチフレーズは、「みるくとみゆきを混ぜるだけっ♪ あっという間に…(みるきー!)ありがとうございます! 奈良県出身○歳の渡辺美優紀です」

AKB48の柏木由紀、SKE48の高柳明音、向田茉夏と仲がよい。

まとめ。

「みるきー」こと渡辺美優紀がファースト・ソロ・アルバム『17%』をリリース!

楽プロデューサーのつんく♂が作詞・作曲を手掛けた”夕暮れセンチメンタル”、いきものがかり水野良樹が作曲を担当した”りんご麗し 実りの季節”など、アルバムには豪華プロデューサー陣による楽曲も収録、ソロアーティストとしてのみるきーの魅力がつまったアルバムに。

ャケットは都内某所で撮影され、白やピンクのワンピースに身を包んだみるきーが各仕様で様々な表情を見せている。また歌詞ブックレットは年明けにマカオにあるラグジュアリーホテルで撮影しており、FC限定盤・初回限定盤・通常盤と一部ずつ異なる絵柄の写真となっているようだ。普段とは一味違う、モードな衣装でクールに魅せるみるきーの姿はファンなら必見とのこと。

FC限定盤Blu-rayに収録の<1st LIVE TOUR 2018 ~Milky Landだよね~>ライブ映像には特典として本人によるコメンタリーも収録され、先日みるきーが自身初というコメンタリー収録に挑戦した。2年ぶりのステージ復帰を果たしたライブ当日の熱い想いから、ファンに向けたメッセージなどをたっぷりと語ったという。ライブコメンタリーはFC限定盤のみで聴くことができる。さらにFC限定盤は、みるきー本人が好きな香りをイメージして作ったオリジナル香水「Miyukiss」もついてくる。

これからの活躍を楽しみにしてます。
今回はここまでです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です