中高生を筆頭に人気を誇る〝みやかわくん〟がキリンレモンのCMソングを歌うことに!?

が上手くてイケメンなのに
チベットスナギツネに似てる

そんなみやかわくんをご紹介します。

プロフィール。

生年月日1996年7月11日
出身地東京都 新島村 式根島
ジャンルJ-POP
担当楽器ボーカル
レーベルユニバーサルミュージック・ユニバーサルシグマ
公式サイトみやかわくん OFFICIAL WEB SITE.

学校までを式根島で過ごしたが、高校進学のため離島。高校時代に ペン回しや歌などの趣味や特技に関する動画をTwitter、動画投稿サイトなど様々なインターネットサイトに投稿して中高生の間で話題となる。

みやかわくんきっかけで禁止令続?!

学校でみやかわくんがきっかけで大流行し、臨時集会が開かれ、ペン回し禁止令を出される。

「ゼルダの伝説」の「ムジュラの仮面」に影響を受け自作で仮面を作り欲しがる友達の分も作って皆で仮面をつけて歩いていたら禁止令

自分が面白いと思う事が伝染していくのがとても好きだったようです!

校卒業後、大学在学中にソロミニアルバムを発売し、その際に作詞作曲に挑戦したことから音楽活動を本格化、メジャーデビューを果たした現在はシンガーソングライターとして主に活動しているが、肩書きやジャンルに囚われないマルチクリエイターを目標に活動していくことを公言している。

3人兄弟で次男。兄(兄かわくん)、妹宮川愛李(妹子)が他にいる。
ファンの総称は みやなー である。有料ファンクラブ(secret blue)会員の総称は Salvia 由来はファンクラブ内の動画にて公開。

まとめ。

flumpool「君に届け」を歌ってみたで上げているのですが本家顔負けの歌のうまさを発揮してます。
んと1321万回視聴されているんです!!すごいですよね。

その他にも
米津玄師「ピースサイン」
DAOKO米津玄師「打上花火」
ONE OK ROCK「The Beginning」

のなんと、ぼくのりりっくのぼうよみと友人だそうで2019年1月30日発売の「略奪」は、ぼくりりとの共作だそうですね。

たしかに、聴いた瞬間 ぼくりり感ある〜ってなりましたね。いい感じの曲ですよね。

「ミッキーの仮面かぶってツボり入ってたやつだとは考えられないな…」

「異常な肌の白さ、指がエロい、紅いアイメイクとか、色々とイケメン。曲が普通にカッコイイ。」

「え、これミヤカワクン?え、ミヤカワクン?
「僕絶対許さないからね☆」とか言ってたみやかわくん?」

「みやかわくんみたいなお兄ちゃん欲しかった」

「みやかわくんじゃなくてエロカワくんになってる…!この曲のみやかわくん色気やばい…」

「え、なにこの塩顔イケメン
ぼくりりとの共作とか最高かよ」

「男でも惚れるかっこよさ、どエロい」

んな歌ウマなみやかわくんですが、元々は友達とカラオケにも行きたがらないほど、自分の歌声に自信を持っていないみたい。

しかし、歌が好きだという思いと、絶対にうまくなれるはずだという思いで、夜な夜な式根島の海岸に出向いて声が出なくなるまで歌い、出なくなったら帰って、次の日にまた出向いて練習という日々を送っていたそうです。

して 大人気のYouTuberでもあり、

同じく音楽活動中の「スカイピース」とも仲良し!

少し前にはなんと不仲説なんてものがでておりましたがちょっとしたすれ違いだったみたいでみやかわくんも意味深なツイートをしていたみたいですが、今はちゃんと仲良くしているようです!

○○1万円食べてみた企画ではじんたんテオくんと楽しそうな動画がアップされていますね!

わたしもこの動画をみてみやかわくんの存在を知りましたね〜!

ミッキーの仮面を被ったみやかわくんなんてお茶目でかわいいですよね。しかもおもしろい。

キリンレモンのCMソングをみやかわくんが!?

CMには新進気鋭の女優・佐久間由衣が出演しており、都会での生活に少し疲れ里帰りしている女性が、「キリンレモン」を飲むことで前向きな気持ちを取り戻していくストーリーが描かれる。

YouTubeおよびブランドサイトでは、フルサイズバージョンのCM動画が公開される。

みやかわくん「キリンレモンのうた」スペシャルミュージックビデオのワンシーン。

やかわくんがCMで歌う「キリンレモンのうた」は、1961年より親しまれてきた「キリンレモン」のCMソングのアレンジバージョンをさまざまなアーティストが歌う「キリンレモントリビュート」の2019年度版の第1弾となるもの。

CMとは別にみやかわくんをフィーチャーしたミュージックビデオも制作され、こちらもYouTubeにて公開されている。みやかわくんはMVの撮影時を振り返り、「キリンレモンを飲んで「プハー」ってやるシーンがあったんですけど、僕その『プハー』を人生で1度やってみるのが夢でして、それが叶ったのがとても嬉しかったです」と述べていました!

みやかわくん&宮川愛李がキリンレモン特番出演メディアでは兄妹初共演

やかわくんと妹(子)宮川愛杏さんとは仲良し兄妹とは有名ですね。
デュエットで歌ってみたを動画に上げていたりみやかわくんが愛杏さんにドッキリ電話をかけて驚かしていたりと仲良しっぷりがすごい2人ですが何とその2人が初めて一緒に共演することが決まったようです!

みやかわくんと宮川愛李が出演する特別番組「キリンレモンpresents みやかわくん『透明なままでゆけ。』スペシャル生放送!」が、4月23日(火)20:00から文化放送の動画配信サイト・AG-ON PremiumとTwitter生放送アプリ・Periscopeで生配信される。

んな絡みをしてくれるのでしょうかね、楽しみで仕方ないです!

高生を中心に人気を誇る「みやかわくん」についてでした〜!

音楽活動だけでなくYouTuberとしてのクリエイター気質も強くて今後どのように活躍の幅を広げていくのでしょうか!

これからのみやかわくんの活躍に高期待ですね。
今回はここまでとなります。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です