ポップで聴いていると心が踊りだしてしまうロックバンド〝UNISON SQUARE GARDEN〟の謎に追及!!

 

ップで踊りたくなるような曲調で

ベースがめちゃくちゃ踊っていて

 

歌声が惚れ惚れするような綺麗なバンド

 

そんなUNISON SQUARE GARDENをご紹介します。

 

プロフィール。

 

別名         ユニゾン(旧名、略称)

出身地      日本・東京都

ジャンル   ポップ・ロック   J-POP

活動期間   2004年 –

レーベル   トイズファクトリー(2008年 -)

事務所      ソニー・ミュージックアーティスツ

公式サイト UNISON SQUARE GARDEN OFFICIAL SITE

 

メンバー。

 

斎藤 宏介 Vo./Gt.

 1985年6月24日(33歳)

出身地 アメリカ合衆国 ニューヨーク州

学歴  早稲田大学卒

 

田淵 智也 Ba./Cho.

1985年4月26日(33歳)

出身地 東京都

学歴    早稲田大学卒

 

鈴木 貴雄 Dr./Cho.

 1985年6月13日(33歳)

出身地  東京都

 

まとめ。

 

たしがおススメな曲は、「シャンデリア・ワルツ」と「シュプレヒコール〜世界が終わる前に〜」です。歌詞がほんとうに好きでカラオケでも歌っちゃうくらいすきですね。斎藤さんの声は心地よい声質をしていてずっと聴いていたくなりますよね、とても惚れ惚れします!

また田淵さんの踊り?ダンス?暴れ方が癖になります。みなさんも注目してみてほしいです。

 

「この絶妙なダサさとキャッチ-さ、そして意味深っぽいようで特に意味の無さそうな歌詞。まさに田淵の真骨頂である。」

「斎藤さんって顔が変わるよね」

「歌詞にお笑い芸人のネタが入っていたり、PVがとんでもなくダサい仕様になっていたりするのに何故かユニゾンの中で一番好きな曲」

「なんだろwなんとも言えない微妙なダサさとかっこよさがクセになるんだよねw好きだわ〜」

「やっぱり斎藤さんの声好きだな〜
透き通っていてきれいな上に力強さもあって…
こんな声出せるのは斎藤さんしかいない!」

「1ヶ月前からユニゾンにハマりました。
もっと前からハマればよかった。
最高です。 シュガビタ以外も聞いてほしい」

「斎藤さんの「あぁ↑あ↓」(?)が好きすぎる」

「これを目覚ましの音に設定したら一発で起きれるようになったのでおすすめです(徹頭徹尾夜な夜なドライブ)」

「田淵の暴れ方見てて思うけど、よくあんな足上がるなぁw 体やわらかいのかなw」

「田淵コンタクトなのによく取れないよなぁ」

「斎藤さんまたイケメンになったような…
窪田正孝さんに似てる!」

「なんだかんだUNISON SQUARE GARDENの中でも歌詞が独特でMVのタッチとノリが良く、田淵の表現がすごい曲(笑)」

「カッコいいとも思うし大好きだけど
この歌がダサいと思う感覚は必要と言うか、当然な気もするPVのダサさは特に際立ってる」

「誰のインタビューだったか忘れてしまったが、「すごい動くベースがいる」ってのを見た気がするんだけど、この人のことだったのかな?」

「この辺から斎藤さんが暴れにくくなったの。
MR.アンディとかマスターボリュームとかまだ斎藤さんもあばれてる感じだし天国と地獄も暴れてる。
暴れてると言うか荒々しい」

「斎藤さん今の方が若く見えるんだけど、実際に誕生日来るたびに若返ってるんですか?」

「中毒性が半端ない」

「田淵さんは動かないと気が済まないのかなwww一緒に車乗ったら酔いそうww」

「このこしゅけイケメンっ!そんなことないか……イケメn……を行ったり来たりする。たまにツボ

「何度も何度も聴いてしまう中毒性が高すぎる……!!!」

「タワレコで流れてて一目惚れ?一聴惚れ?した!」

「癖になってききにきてしまう」

「ユニゾンの演奏力とメロディセンスは他のバンドと比べても群を抜いてると思う」

「MVだからってちょくちょく弾かないで暴走してる田淵さん好きw」

「最初このPV見たとき正直ちょっとダサっ…って思ったけど、なかなかすぐにクセになる笑笑 今では大好き笑笑」

「これが出たあたりからユニゾン好きになった
でも周りに知ってる人いないんだよね…
「ユニゾン好きだよ」って言ったら「ユニゾン?」って聞かれるからいつも「シュガソンの人」って言ってる」

「最近おまけに汝帰りたいのに脳内変換されて困ってます」

「ラジオで聴いてからメロディーが頭から離れない。。
めちゃええやん。。」

「というかたぶちの恋ダンスの起源みたいなポーズ(1:32)シュガーでもやってるね」

「ダサいとかダサくない関係なくまた聴きたくなったら好きになってる証

「田淵暴れているようで自分の仕事は絶対忘れないの草」

「ボーカルが癖しかないベースをあえて放し飼いにしてる感がめっちゃ好き」

「田淵: 「1人運動会なう」」

「ベースの人、迷惑かけないタイプのKYって感じで好き」

「あんまりこのバンドの事よく知らないんだけどベースの方は止まったら死ぬの?

「斎藤さんのめっちゃ真面目で純白なリーダーっぽいけど、実は真っ黒な裏がありそうな感じがたまらん。」

「おすすめのユニゾンの聴き方
①何も考えずに10回
②ボーカル(斎藤宏介)に集中して10回
③ギター(斎藤宏介)に集中して10回
④ベース(田淵智也)に集中して10回
⑤ドラム(鈴木貴雄)に集中して10回
⑥コーラス(田淵&鈴木)に集中して10回
⑦それぞれを気まぐれに集中してとりあえずひたすらリピート」

くの方に聞いてほしいバンドだと思いました。
これからの活躍楽しみにしております。

今回はここまでとなります。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です