人気低迷?昨年発売のアルバム「mothers」の売り上げから分析するファン離れが加速する〝マイヘア〟実体。

メンヘラ女子を虜にするバンドとは

を想像するだろうか。

歌い方が誰かに語り掛けている感じの

見た目は、サブカル女子からの受けが凄くよさそうな感じ。

テるくせにモテないアピールしてそこら辺の女の子の心をがっちりつかんで離さない。

誰が何と言おうと僕はクズ男なんだという変なプライドを持つボーカルのキャラクター。

近やたらと迫力がないライブだと思っていたら実は喉を壊してしまっていたそうで…

いや、誰だってあんな歌い方したら喉も壊すだろうよ。

最初 聴いたときは、ニュータイプのバンドの感じで食いつきが凄かったが

声の迫力がなくなってからは、ファンの減りも急速に落ちている。

そんな声のハリがなくなったメンヘラ拗らせ系女子に好かれるバンド

My Hair is Badをご紹介します。

プロフィール。

本の男性スリーピースバンド。

新潟県上越市出身。略称はマイヘア

ジャンル  ロック、エレクトロニカ

インディーロック

オルタナティヴ・ロック

レーベル EMI Records(2016年 – )

活動期間2008

公式サイトMy Hair is Bad OFFICIAL WEB SITE

メンバー。

椎木 知仁しいき ともみ

ボーカル ギター担当。

1992年3月19日

きっかけ ORANGE RANGE

き語りでのソロ活動も行っている。

山本 大樹(やまもと ひろき)

ベース、コーラス担当。

1991年8月21日

愛称バヤリース

山田 (やまだ じゅん)

担当  ドラム

1991年12月18日

愛称やまじゅん

まとめ。

もく男性の女々しい部分

爪でえぐりたてるような歌詞

誰かに語り掛けているように歌うのが特徴的。

んへらに好かれるロックバンド

歌詞がとてもクズさ満開なんですよね。

気野郎の気持ちをかっこよくしているつもりかもしれませんが

全然かっこよくないし、それをかっこいいと言っていて

尚且つ、真似しようとしている男はほんとに意味わかりませんね~。

気=かっこいい

とかどこにも書いてませんよね。

需要があると思っている人本当に変わってますね。

一生誰からも愛されない男子って感じします。

がマイヘアを好む理由は、歌詞が健気な女の子を出しているせいで、

聴いている女の子は共感してしまいがちだと思いました。

尽くしている私かわいい、

彼の事こんなに想っているのに報われない恋愛を自慢げに話す女の子って多すぎやしませんか。

あんなに、付き合っている当時は、彼氏に献身的で何をされても大好きで許していたのに、

別れた途端自分 可哀想でしょ?悲劇のヒロイン感をふんだんにふりかけのように振っています。

からこそ、マイヘアの曲を女の子は聴いて自分の価値を確かめているんです。

イヘアは人間的クズ感とかメンヘラ感

全面的に出してきます。

でも一途感もちゃんとだしてくる。

から女も騙されるんです。

ボーカル椎木さんの人間性が

出てくるといいますか

ですがファンと大人な関係になっていると

これが一つや二つではない。

私の知り合いでも

そうゆうことがあったと聞いたので

憑性は高めですね。

信じるか信じないかはあなた次第ですが…

しほんとなら

バンドとファンの質を下げちゃいますね。

インディーズと違ってメジャーに行ったら

プロアーティストなんですから

私混同は良くないです。

プロ意識が足りない…

ここが低迷のポイントです。

のないところに煙はたたない

ということわざがあるように

一回でもそうゆうことがあれば

悪い噂は飛び交うということです。

間は好きになればなるほど

欲深いので、独占欲が出てきます。

女は特に有名になればなるほど

のものにしたい欲が強くなります。

だから不本意なことはするものではない

また、ボーカル椎木さんへの

Twitterリプライ
相当荒れまくっていると聞きました。

私も確かめに見たら結構不快でした…

木ガールズとやらのせいで

メンバーにも一部ファンにも

大変不快な気持ち

にさせていると思います

やはりいい音楽を

作っていても人間性の質が悪ければ

ついてくる人間も少ないと思います。

しろ減るしファン質も悪くなる一方です

もったいないことをしているとつくづく思います。

れかバンドの方向性を

変えなければ低迷のままだと思います。

たな My Hair is Bad を期待します。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です