ライブに行くと〝恋が成就〟すると囁かれるバンドOfficial髭男dismボーカルの愛される美声のせいだと判明した。

声に癒し効果があると有名な髭男なのに髭がないバンドとは

を想像するだろうか。

髭ってバンド名に入っているのに髭のメンバーがないのは面白い。

称は「ヒゲダン」。 このバンド名には髭の似合う歳になっても、

誰もがワクワクするような音楽をこのメンバーで

ずっと続けて行きたいという意思が込められているそうです。

は髭が生えているダンディー系は苦手なんですけど

ヒゲダンは好きですね。

好きだから家族に紹介したら「ヒゲダン?髭男爵?」って言われちゃって

ジェネレーションギャップを感じてしまったのですが…

わず「それは、ワインを片手に何かある度乾杯してるフランスかぶれの芸人じゃないかーい」

って突っ込んじゃった訳ですけど…それはさておき。

ボーカルから癒し効果でまくりだと思います。

私もライブ行ったんですけど文字を二つで表わすなら

「最高」でしかない。

り上がる曲と感動する曲と感情を揺さぶられますね。

ますます好きになりました。

私を含め、一緒に行った友達が突然春が来ましたね。

きっと恋愛成就する何かを持ってると思いました。

っちゃい子から中年夫婦まで年齢問わない方たちから

愛されているバンドだとライブでわかりましたね。

ライブが終わってからもふわふわして幸せな気持ちになりましたし

9主題歌抜擢から、勢いが止まらない

んなOfficial髭男dismご紹介します。

プロフィール。

本の男性4人組ロックバンド。

出身地   島根県 松江市

ジャンルJPOP ロック

事務所ラストラム・ミュージックエンタテインメント。

レーベルポニーキャニオン

愛称ヒゲダン

活動期間2012年

経歴

201267

島根大学と松江高専の卒業生で結成

20154     

1stミニアルバムラブとピースは君の中リリース。

インディーズデビュー。

20184112ndシングル ノーダウトリリース。

同年春、月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」の主題歌。

ニーキャニオンからメジャーデビュー。

メンバー。

藤原 (ふじはら さとし)。

ボーカル、ピアノ、キーボード、プログラミング、

パーカッション、作詞、作曲担当。

小笹 大輔(おざさ だいすけ)。

ギター、コーラス担当。

楢崎 (ならざき まこと)。

ベース、サックス、コーラス担当。

松浦 匡希(まつうら まさき)。

ドラムス、パーカッション、コーラス担当。

結成の経緯。

原(Vo.&Pf.) が島根大学在学中。

同じ軽音楽部だった楢崎(Ba.)(Dr.)

学外で仲が良かった小笹(Gt.) に声をかけ結成

藤原小笹は別バンドで対バンした際に

お互いChildren Of Bodomという

メタルバンドが好きだと分かり

意気投合したそうです。

20162月、活動を本格化させる為に上京

ヒゲダンの5大魅力。

一度聴いたら耳に残るスピード感

キャッチーなフレーズの歌詞

柔らかい優しい綺麗な声

リズム感溢れる演奏

共感しやすい言葉使いまわし

オススメ曲。

Official髭男dismの中で一番

好きな曲は「コーヒーとシロップ」です。

最近の応援ソングは

周りなんていいから気にするな!

みたいなのが大半ですが

ールに縛られながら生きていく

私たちには逆に重荷になって

突っ走れないのに“ただたガムシャラに行け!”

ってそればっかりだけど…

でもこの曲は優しく相談に乗ってくれて

そうだよね、そういう事もあるよね、大丈夫だよ

って優しく寄り添ってくれる感じが

地よくて好きです。

きっとこれからは悪いことばっかりじゃないよね、

「私ならできる大丈夫だ」って思わせてくれます。

自分が落ち込んで

自信がない時に聴いて励まされて

日も頑張ろうって気持ちにしてくれます

ぜひ皆さんも聴いてみてください。

まとめ。

新曲情報。

なんと・・・・

連続ドラマ「グッド・バイ」の主題歌に

新曲バッドフォーミー決定。

分の意思と裏腹に暴れ出す

厄介な恋心の歌詞。

笑っちまうほど大胆にグッドミュージックを

コンセプトに作られたそうです。

れからの活躍が楽しみで仕方ありませんね…

私はこれからも注目していきたいと思います~

次回も投稿をお楽しみ。

それではまたお会いしましょう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です